Wired reviews iRig MIC Cast JP-text

「iRig MICシリーズはiPhone周辺機器マーケットの中でも、目のつけどころがいい製品。特にiRig MIC Castはいい音質、セットアップしやすさ、細かいところまでよく考えられた設計がこれ1つに見事に実現されてるね。今度からPodcastするときは、主にこれを使うことにするよ。」

iPhone用のデバイス、iRigシリーズを長い間使用しているWIREDのAndy Robertsonに、IK Multimediaの発売前の新製品iRig MIC Castをチェックしてもらいました。彼のiRig MIC Castに対する印象はどんなものだったのでしょう。

「スタンドが付属してるのはすごくイイね!iPhoneに装着して目の前の机にのせるだけで、録音に最適な高さでセットアップできる。iPhoneを手に持って録音すると必ずガサゴソってノイズがのっちゃうんだよ。それが無いのもいいね。」

「他にも細かいところまでよく考えられてると思う。iRig MIC Castのコネクターは、iPhoneにカバーを付けた状態でも装着できるぐらいの長さが確保されてる。これだけ長ければ大概のカバーならOK。何がイヤってiPhoneの周辺機器を使う時に、いちいちカバーを外さなきゃいけないのが一番面倒なんだ。iRig MIC Castはそういうのが無いのがいいね。」

「iRig MICシリーズはiPhone周辺機器マーケットの中でも、目のつけどころがいい製品。特にiRig MIC Castはいい音質、セットアップしやすさ、細かいところまでよく考えられた設計がこれ1つに見事に実現されてるね。今度からPodcastするときは、主にこれを使うことにするよ。値段もお手頃だし、持ち運びも便利。いい事ずくめだね。」

レビューの本文はこちら(英語版WIREDページにジャンプします)